ダンサーによる、ダンサーの為の、ダンス留学サポートブログ

弊社は、ダンサーによる・ダンサーのための・ダンスサポート斡旋会社、ダンスエージェントです! 日本全国のダンサーの夢を叶えるべく 『技術的にサポートしたい』『日本と 世界を結ぶ ”架け橋” になりたい』 という熱い想いから、 この会社を設立!! ダンス教育発展のために尽力し、キッカケを与えていく事を目指しています。

【LA留学サポート】ダンサーの悩みはダンサーにしか分からない!

まずはじめにご挨拶。

 

好きな事はダンスをする事、サポートする事。
こんにちは。HDIスタッフのMASUMIです。

 

ダンスを楽しむ人なら、一度は「本場のダンスに触れたい!学びたい!」と思うはず。

何を隠そう実は私もダンス留学経験者。

 

ぜひこの日本では味わえない本場のダンスを皆様にも体験してもらいたい!

これから留学を考えているあなたに読んでもらいたくて記事を書いています。

 

 

『理想の留学ってどんなんですか?』

 

 

なんか最近よくFacebookで流れてくる怪しいメルマガの登録ページとか、怪しい入りですみません。

違うからページを閉じないで〜〜〜〜!

 

 

私は何のサポートもなく単身で留学したのですが、持ってる情報が少なく、あまり充実した留学生活を送れたとは言えませんでした。

せっかく高いお金をかけて留学したけど、

 

もっとたくさんの経験ができたんじゃないか?

 

もっと体験できたんじゃないか?

 

だからこそ、これから留学する子たちに

充実した留学をしてもらいたい!!!

そんな想いから、私は留学サポート会社HDI (Hollywood Dance International)でダンサーをサポートすると決めました!!!!!!

 

ここでは留学経験を生かし、

HDIスタッフが

留学Know-howを教えちゃいます。

 

もしもこれから留学したい

って考えてるなら読んでもらえると嬉しいです。

 

 

まず今回は

HDI,LLC 取締役社長

大野 真奈美こと

NOCCHI

の想いを届けます!!

 

f:id:hollywooddanceinternational:20170823131817j:plain

 

 

あまりにも長いので、勇敢なあなたは以下からお進みください。

 

-------------------------------------------------------

 

6年前、アメリカ・ロサンゼルスにて『ダンス留学をしよう!』と想い、勢いで渡米。

当時、ダンサーになるという夢を追いかけてアメリカに渡米したもの、自分は何か違うと感じたんだよね。

 

もちろん、日本で受講するダンスクラスとは違うものの、ダンスクラスをひたすら受講していても何も始まらないと気づき、そこから自分の夢は180度変わった。

『ダンサーをサポートしたい』『もっと日本人ダンサーを世界に知ってもらいたい』ってね。

 

はっきり言って、ダンサーはいつまで踊れるかなんてわからない。

 

そもそも、ダンスはライフスタイルなわけであって

でもツアーダンサー・コレオグラファー・ステージングディレクター・ティーチャーなどの『ダンサーという職業(アーティスト)』が認知されるつつも、なかなか仕事に結びつくことは難しい。

 

だからこそ、この事業通して、ダンサーが踊れなくなった後も、就職先の受け皿として、ダンスに関われる事業を増やすことにより、雇用というしっかりした受け皿ができる。

 

そのスタートとして、まずは自分が留学した先アメリカ・ロサンゼルスにて培った、ノウハウ・コネクションを最大限活用し、このような『ダンス留学サポート』というサービスを作り上げたんですよ。

 

踊ることだけがダンスじゃない。 踊らなくても、ダンスが好きなのは変わらない。 だからこそ、ダンスへの愛を 違った現し方で表現していく。それが、HDI

 

 

 

なんで『ダンス留学会社?』って思う方もいると思いますが、様々な『ダンス留学会社』があるが、はっきり言って、しょボーーーーーーーーーい!笑

そもそも、夢を追って高いお金払って来るダンサーに対して、ダンススタジオの案内やクラスチケットの買い方?それだけ?舐めすぎちゃうか?ってね。

夢追ってくるダンサーは、そんなことを求めていない。もちろん、ダンススキルの向上を目的にもあるけど、数々のダンススタジオで教えている有名ダンサーとの交流だったり、自身をアピールしに来ているんだよ。って話。

 

そこを、サポートしていかないとダンス留学なんて言わないでって思う。

 

だからこそ、HDIはせっかくアメリカに来たわけだから、どう自分というものダンスでアピールできるか、発信できるかそこを徹底的に検証して1人1人をサポートしていこうと決めたんだよね!

 

そして、一番は【ダンサーにしか、ダンサーの悩みはわからない。】!スッタフ全員、現役で活躍しているダンサーで行くでしょー!!!ってね!

 

あとね、ダンサーはお金ない事もわかってる。だからこそ、どうやったらもっと安くいけるかとか屈指し料金もリーズナブルに!ってね!

1人で行って、クラス受けて生活する値段とHDIなら、同じ値段で色んな体験が出来るっていう事!!

 

ダンサーとして、本気でやっていきたいなら、日本だけじゃなく世界を視野に行動すべき。  やれないこと何て何もないから。とにかく視野は大きく。

 

さておき

 

人それぞれ考え方なんて違うし、全員が共感できることでもない。

 

ただ、『自分の生きかたを無駄にしない。』これだけは皆んな思ってる事じゃないかな?

 

無駄にしない為にも、人生フルパワーでいこうよ。

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

HDIの想いはただ一つ。

我々は、様々な考え・生き方を持っています。

1人1人が持つ個性を常に尊重し、世界に解き放ち、刺激し合い、エンターテイナーとして形にしていく!

​そして、世界をエンターテイメントで華やかにPEACEにする!

HDIは、あらゆることを提供・シェアし『キッカケ』を与えるのだ!ダンス価値を!ストリート価値を!上げていこうじゃないか!

 

まずは気軽にお問い合わせください!

www.hdi-ryugaku.com